■ 前書き ■

こんにちは。ピカイルと申します
現在完全に飽き中(´・ω・`)
 
 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)



まずは29日の出来事から!

上奥!7.29


とっても嬉しい事にらびさんに誘って頂けたので、大好きないっちゃんを引き連れ、そしてらびさんのお友達さんとの四人で上奥周回してきました!
さすがにこのLvで四人揃えば安定しますね!
それでも私の力不足の所為で、危険な場面は多々あったのですが…(´;ω;`)
本当にごめんなさいっ。
でもとってもお上手なお三方のお陰で、比較的安定して狩れました!
ありがとうございました(*´ω`*)


そしてそして!

ありがとうございます!!7.29

まさかまさかの!
嬉しいお言葉を!!
こんなブログを見てくださってありがとうございます!
また機会がありましたら、是非ともよろしくお願いします!




そしてこれは。

立ったまま死んでいるらびさん。

立ったまま死んでいるらびさん(^ω^)
なんという器用さ!










図鑑収集7.30

図鑑四種成功!
これで炭鉱は制覇!
やったね、たもちゃん!
あとはガマ三種、かな?とりあえず(´・ω・`)
あとは、ブロトドンね。あれは相性悪い。鬼畜…(´;ω;`)
でも、めげない。
頑張るもん(`・ω・´)





だけど目標だった名誉6-7は7月中には無理でした(; ・`д・´)
新しい名誉増えちゃったから最近北部1の募集が見当たらない…っ。
私が立ててみたら、需要あるかな…?
…ないよね(´;ω;`)グスン
でも名誉上げも頑張らなくちゃ!





 



おはようございます、ピカイルです(´ω`)


昨日の出来事!
ソロPTを組ませていただいて、上コロ周回していたときの事。

ありがとうございました!7.28

PT組んでいた方にお声を掛けていただきました!
とっても、嬉しいぃ(*´ω`*)!
本当にありがとうございました!
どうやらコロ装備を作るために、中コロ周回していたとか!
なので!
恐れ多くも、一緒に上コロ周回しませんかと訊ねた結果、嬉しい事に快く承諾してくれました!
わーい、やったー!!


上奥ペア7.28

下手くそマエストロで散らかしてばっかりでした(´・ω・`)
でもでも!デスペナゼロだから何回死んだって関係ない\(^o^)/
倒れても立ち上がって、ペアで周回してました(´ω`)!
経験地も箱もうまうま!


上コロペア!7.28

ボイスリングがとても特徴的なお方でした(・∀・)!
おもわず笑ってしまうくらいにw
一緒に狩れてとても楽しかったです!
こんな私でよかったらどうぞ今後ともよろしくお願いします♪





さてさて。
こちらもコロシアムでの出来事。
お友達のみょんちゃんに誘われたのが嬉しくてホイホイ付いていきました(^ω^)
お友達と一緒だということで…!

ブログからのお友達!!

し、しかもブログをやっているお方でした!
いつも楽しくブログ拝見させていただいております(*´ω`*)テレテレ
嬉しい事に向こうの方も私を知っていてくれていました((ノェ`*)っ))タシタシ
ありがとうございます!


上奥トリオ7.28

ということで仲良く上奥周回なのですよ!
(お名前とギルド名も載せて大丈夫と言ってくださったので、折角なので載せちゃいましたっ)

し、しかし!
下手くそ過ぎるぞ、私(´;ω;`)!!
なんという散らかしっぷり……(*゚ロ゚)グハッ!


どうやら今回の大型アップデートで「モンスターのターゲットシステム変更」されたみたいで。


【変更前】
 近くにいるプレイヤーキャラクターをターゲットする

【変更後】
 多くダメージを与えているプレイヤーキャラクターをターゲットする



余計にやり難い\(^o^)/
迷惑掛けてばっかりでごめんなさいっ(´;ω;`)

でもみょんちゃんとまっしゅさんと狩れて、すっごく楽しかったです(*´ω`*)!
お二方ありがとうございました!
まっしゅさんとは相互リンクもさせていただいて…♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!!










zk90図鑑7.29

zk90四種類習得完了。
zk内では残すは…。
60・90の冥府使者のみ!
いつか成功してみせる(`・ω・´)!

 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


大型アップデートきたー!
ですが。
まずは26日の出来事から。


上奥PT7.26

らびさんとそのお友達さん?の四人で上奥行ってきました(`・ω・´)
1h狩るだけで、レベルアップ!!
楽しいし、経験値もうまいし、お三方ありがとうございました!
涙が10個以上ドロップしたとか話をされていたのですが……、私は5個…。
あ、あれ?
やっぱり私の運は一体……。
い、いやいや、偶々だよね!
うん、大丈夫!私は運悪くない!
下手くそミンストレルですが、私で良ければ今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)







さて。
そして水曜日のアップデート。


行ってきましたよ!
狐娘寺に!



まずは大本命の銃から!



寺(銃)7.27


うっし!
なんとかKB出来るじゃん!!


インフェルノ-10

インフェルノセットを-10にして装備してみたり。

チョコシュー?トマサン?

チョコシューとトマトサンドのどちらがいいのかと色々と工夫しながら狩っていました。
あまり長い時間狩っていないためどれが一番適切なのかは詳しくは分からないのですが、体感ではやはりクリティカル率を増やした方がいいみたいです(`・ω・´)
チョコシュー食べて少し白ダメ増やすよりも、トマサン食べて赤ダメを増やした方が狩り易かったです。
何より白ダメが少し増えたくらいでは、敵が増えるとKB安定しない…、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


タゲ数増やしてくれるだけで、もうちょっと狩りやすくなると思うのになぁ。
でもでも!思っていた以上にソロでも狩れたから満足!!




寺(銃)2.7.27


しかしヒドイコンボを喰らった…(´;ω;`)
死ぬかと思った(´・ω・`)







ということで、お次はいっちゃんと民盗ペア!


寺7.27


言わずもがな民には火力なんて……、( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
和合掛けたりしただけで、何の役にも立てません。
和合とみなぎる掛けてすぐ出た方がいいくらいでした…(´;ω;`)
いっちゃん、一緒に狩ってくれてありがとうねっ。



寺カード失敗集7.27


そしてこれはドロップしたカード。
全部失敗なんて…っ。
こんなの酷いよ!!!



 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)



昨日の出来事。
みょんちゃんと二人で上コロに行ってきました!


上奥ペア7.25

二人でも全然イケル!
そして凄く楽しい!
危なくなったら即脱出すれば、箱も経験値も何もかもがウマイ!
何より2回に1回報告すればカプセルがたっくさん!



そして、場所は変わって。
北部1!


北部1ペア7.25


移動狩りは苦手なので、ほぼ支援ばかりだったけど、みょんちゃんと一緒に狩れて凄く嬉しい(*´ω`*)!
またコロや北部など行って、一緒に遊ぼうね♪
こっちからもどんどん誘うし、私で良かったらもっともっと誘ってください(ノ´∀`*)テレテレ
昨日は長時間ありがとうございました!








そして、こちらは。


上奥野良7.25

ミンスで上奥野良PT!
経験値アップ期間中にもっともっと上げていきたかったけど、それも今日まで…かな?
前前ルーのお三方は強すぎて、みなぎるが筋まで間に合わない事がほとんどでした(´;ω;`)
竹中までには掛けれたんだけど、これって遅すぎるのかなぁ…。
超感覚…ェ。
でもでも安定し過ぎて支援も凄く楽しかったです(*´ω`*)
昨日組んでくださったお三方ありがとうございました!!












堕落した帝国遊撃騎士習得7.25


いつまで経っても堕落したワンちゃんは習得出来ず…。
今日こそ、今日こそは……!



 


こんばんは、ピカイルです(´ω`)



ときめきたもれ(民)を絶賛育成中!
というわけで、野良PTに参加させていただきました!


上奥野良7.23

合計2h!
下手くそながらも、精一杯補助させていただきました(*´ω`*)
だけど和合とみなぎるがギリギリ間に合うか間に合わないかくらいでマッスルが出現しちゃう(;´・ω・)
超感覚?だったかな。もう少ししたらそっちのルートに進んだ方がいいのかなぁ。
色々考えて工夫しなくちゃね。
下手くそなミンストレルでしたが、組んでくださった方々、本当にありがとうございました!






そして、北部!

民レベルアップ!7.23

薄っすらと分かり難いですが、レベルアップ!!
名誉ポイントも地道に溜まっていっています(´ω`)!
やっぱり民は楽しいなぁー!
一時期は民育てるの止めようかとも考えてたけど、その考えは間違っていた!
こんなに楽しいのにやらないなんて、勿体無いよね!
よし!名誉上げも、レベル上げも頑張るぞー(`・ω・´)









そしてマエストロで箱稼ぎ。


上奥ソロ7.23

さすがにLvが上がってきたこともあって、前よりかは断然安定するようになりました。
以前は50回に一回くらいの低確率でやっとMK5全て倒しきったくらいだったから。
まぁ、ほとんどはチューとコロカキポのお陰なんだけどね(´・ω・`)
もう依存しきっています。
以前はコロカキポの存在を舐めてかかっていましたが、この子の存在は偉大。
チューとカキポのお陰で3回に1回くらいの確立で全て倒す事が出来るようになりました(*´ω`*)
防具作り直すためにもっと箱集めなくちゃ(`・ω・´)!



 | BLOG TOP |  NEXT»»

プラント収穫結果

ソロギルド収穫
のんびりと更新

・中立
   ボス 2  回
   温泉 8  回
   炭鉱 7  回

・秩序
   ボス  7  回
   温泉  11  回
   炭鉱  4  回

・混沌
   ボス 4  回
   温泉 5  回
   炭鉱 6  回

