■ 前書き ■

こんにちは。ピカイルと申します
現在完全に飽き中(´・ω・`)
 
 


おはようございます、ピカイルです(´ω`)


最近は仕事終わって帰ってきてすぐ寝て、1時~2時に目が覚めてお風呂に入って暇があったらラテールにIN。
という流ればかりで中々知っている人に会えません(´・ω・`)
でも一昨日は久しぶりにいっちゃんに会えて大満足のピカイルです!
今度一緒に遊ぼうね(*´ω`*)♪




さてさて。
やる事といえば、マジシャン用の風精霊石作り。

風のコロシアム精霊石10-1 9.28

……。

この中途半端どころかしょうもない素材を見て、言いたい事はたくさんあるかと思います。
「耐久残しで10-10すら危ういじゃん」とか。
「OPRなら風最大ではなく風最小を付けたほうがいいのでは」とか。

でも残念な事に今日だけで素材を18個交換したところ、10-10以上が作れそうなものがこの素材含めて3個しか手元に残らなかったのです。本当に残念な事に。
(その内12-12作れそうな物1個、耐久残し10-10すら危うそうなもの2個)

その内残ったのがこれだけ。


\(^o^)/


まぁ、繫ぎ用の物として10-10を作っておいて、その内もっと良いものを作ればいいかぁといったところです(´ω`)
ちなみに過去の経験から、パズルを1から10まで貼った数値より、OPRで最大値狙った方がいい数値を貰えるので、風最大の方を付けました。



その結果。


風のコロシアム精霊石大小61

ドンッ!

やはり思った通り、いい数値が付かなかった。
でも運がいい事に、耐久が112も残っている!
繫ぎ用ならば何の文句もない!
これを暫くの間使おう!










と思うじゃん(笑´・w・`)?





成功確率70%9.27


はい!!




成功!9.27


はい!!!



風のコロシアム精霊石大小66

はい!!!!


大して数値が増えるわけもなく、ガッツリ耐久だけ減りました。

でもでも。
+2まで強化して見事装備出来たからなんの問題もなし!
その内もっといい物を作るぞー(`・ω・´)!




てんい9.27

クリティカルダメージトキメキ!!
早く図鑑集めて、Lv上げて、転職したいなぁー(ノ)ェ(ヾ)ムニュ♪

 


おはようございます、ピカイルです(´ω`)


北部狩り9.25?

最近のときめきたもれはレベル上げや図鑑収集よりも、
名誉上げに力を入れています。
とは言っても、一週間の内に1~2時間出来たらいい方ですが。

名誉ポイント9.26

現在はまだこんな感じ。
7が非常に遠い。近いようなのに遠い。
早くジェムも交換したいし、クリティカルマスターも習得したい!
しかし北部などに居る逃走キノコうぜぇえええ(´・ω・`)
一瞬敵かと思っちゃうもん。



さてさて!
てんいちゃん!

フロッグ失敗9.26

レベル上げよりも図鑑集め!
だけどフロッグ辛い!
1時間以上掛けてやっと1枚ドロップ出来たのに、失敗…。


うぐぐぐ…!


颯爽と運トレ参上!9.26

そこで颯爽と運トレ参上なのですよ!
今回で2回目の登場!
運トレの力、今回も発揮出来るのか…?!


フロッグきーっく!

かえるキーックヽ(´ω`)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ



フロッグの図鑑カード9.26

はい、キタ!



所要時間4分!

はい、成功!
所要時間4分弱の出来事でした(ノ)´ω`(ヾ)☆ムニッ

てんいちゃんで自力で頑張った1時間強は無駄ではなかったと思いたい。





このまま引き続き運トレの力を借りて、アルカディア内の図鑑収集中。

マウスピーチの魂の器9.26
マウスピーチの魂の器9.26.2

カードは落とさないくせに、器がポロポロっと。
(しかも2個とも蹴り未使用時。)
きたるアイテム図鑑?とやらに取っておくとします。






お次は運ルー目指してのんびり作っていたレンジャーの話。

ピーチチャーミングシールド幸運+41

一ヶ月前程に落札していた桃盾。
頑張って飴短剣も作ったけれど、うーん。
やっぱりなぁ。
私にはレンジャーは育てられない…(;´・ω・)
何でだろう、思ったように育成意欲が沸かない。
別垢に運ルーが居たらとても効率的だと思ったけれど、
まぁ、無理して育てる事ないか。

成功率60%9.26

俺、これの12貼りが成功したら育成続けようと思っているんだ…。



桃盾はかい9.26

あ、はい。
フラグでしたね。


 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


最高の消失ギルド!

昨日INするといつの間にかギルドのレベルが上がっていました!
しかもこなさんから素敵なメッセージ&プレゼントが郵便に…!
あうあう、お忙しいというのにわざわざありがとうございました!
秩序クリスタルなど最近高くなっていたというのに…っ。
何かお返し考えておきます(*´ω`*)
こなさんといっちゃんがお仕事忙しくINが出来ない間、
消失ギルドの番犬(?)として日々頑張り続けておきますね(`・ω・´)!




さて、そして。
朱里さんと東部狩りしながら、装備についてあれこれ話合いました。

アネスでれろー!9.22

その結果、朱里さんも武器を新しく作り変えるということで!
ケモプリエモを使って、必死に応援!
なんとか良い素材を頂けていたようですが、その後エンチャを成功されたのかどうかは、
まだ私も知らないという…(´・ω・`)
今度INした時は「成功した!」というお言葉を第一声として聞きたいものです!






そして!

てんい狩り9.23

てんいちゃんにも課金衣装を買ってあげました!
あのままの無課金衣装も気に入ってたけどねー。
何だか寒かったので、てんいちゃんにも暖かい格好をさせてあげました(*´ω`*)


てんいVSブラックビードル

自キャラが可愛すぎて、INするのが楽しみ!
(むしろ可愛くなければラテールなどもうとっくの昔にやめていたと思うけど)

こなさんといっちゃんがお戻りになられたときに、
サブッ子を一緒に育成出来るように、のろのろスピードで頑張っています!
図鑑集めが楽しすぎて、レベル上げなどしていられない心境なのです(´ω`)

 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


西部ペア狩り9.20

見事転職なされた朱里さんと、最近コロに出掛けたり西部に出掛けたりしています。
新しく出来たID(コロシアム・寺など)と銃は凄く相性が悪いのですが、
通常Mapならば少しはお力になれそうなので凄く楽しいです!
こんな私で良ければ、これからも一緒に遊んでやってください(*´ω`*)





さて。
サブっ子のてんい。
レベルを上げるよりまず図鑑収集に励んでいます。


ドクターレッドの魂の器9.21

その際ドクターレッドの魂の器をゲットしました!
色々なキャラで腹の中のクエストをこなしたりしてレベル上げしてきたというのに、
ここで器をドロップしたのは地味に初めて!

たもれの器

もうこれだけの器などをゲットしてきたてんい。
これは…運ルーを目指していた方が良かったのか…?
いやいや、でもエレマス育てたいよー!
私の判断は間違ってなどいない!


低レベル帯のモンスターだからかもしれないけれど、
図鑑との相性もそんなに悪くない様子。
だけどボログルだけはどんなに頑張ってもカードをドロップ出来ない。

四苦八苦しながら、そこでふと私は思い出した!

運トレ&たもれ!

私には(別垢で)運トレが居るじゃないか!
これは頼らなくては勿体ない!



ボルグルの図鑑カード9.22

わずか3分ほどでドロップ!


ボログル成功!てんい!

イエスッd(^ω^)b














おまけ。


てんいの元に行く途中の出来事(PTを組む前)。


( ^ω^)おっ、道中にもボログル居るお!
( ^ω^)これは折角だから蹴って行ったほうがいいお!


ボルグルのカード!9.22


(;^ω^)一体目でドロップだお!いやでも一発成功何て……、


ボログル成功!ピカイル★

( ´゚д゚`)?!




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |    偶々運が良かっただけ     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




だけど運トレ(ルー)羨ましい。



 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


ジャックザリッパー9.20

W葡萄使っても1hカードドロップ出来なかったりと相変わらずの日々を送っています。
でもこれくらいじゃ、めげないよ。


なんたって、私には!


ヘル討伐9.20

まだ後ろにヘル様も控えているのだからっ。
でも時間は掛かるけど、ヘルの方が討伐が楽だなぁ。
ジャックザリッパーさんの攻撃の避け方が分からない。
だからガチ殴りだから被ダメが痛いんだよね(´;ω;`)ブワッ

そしてちょっとジャックザリッパーさんは一時休戦!
いや、諦めたとかではないですよ!!必ず自分の力で成功してやる!
ふふふ、いつかジャックザリッパーを屈服させてやる(´ー` )
限られたIN時間にこいつだけに構ってやるのも癪だったのでw




あ、そうそう。

名誉ポイント9.17

ちまちまと名誉上げもしています!
早く7-7にしたいおっお(^ω^ )




そして!

てんいの魔力防具セット

なんとかサブっ子てんいちゃんのコロシアム防具も作り終えました!
後になるほど適当になっているけどもw
そして注目して欲しいのは耐久。
どれも耐久危ういお…(^ω^;)
まぁ、壊れたらまた作ればいいんだ!
そして11貼りだけども、一個目で魔クリ+80%作れちゃったり。
一応一生使えるものは腕くらいかなぁ。
他は強化で壊しちゃったり、作り直す予定!

そして肝心のコロ石は……。
未だ作れないという。




後は、

ギルドポイント100%

ギルドポイント100%!
これはレベルアップの予感!
こなさーん(´・ω・`)!!
お時間がありましたら、よろしくお願いします♪















跳躍力!!


見よ!二人のこの跳躍力!
朱里さん、玄武討伐手伝ってくださってありがとうございました(*´ω`*)


 | BLOG TOP |  NEXT»»

プラント収穫結果

ソロギルド収穫
のんびりと更新

・中立
   ボス 2  回
   温泉 8  回
   炭鉱 7  回

・秩序
   ボス  7  回
   温泉  11  回
   炭鉱  4  回

・混沌
   ボス 4  回
   温泉 5  回
   炭鉱 6  回

