■ 前書き ■

こんにちは。ピカイルと申します
現在完全に飽き中(´・ω・`)
 
 




おはようございます、ピカイルです(´ω`)



ラテール遊園地。
今日のメンテまでですね。
結局初日と二日目しか行かなかった(´・ω・`)
40枚ほど入場券が溜まったままなんだよなぁ。
こんなことならちょこちょこ行って金策でもしておいたほうが良かったのかな?
でも今から行く気も起きないし、まぁいいか!






現在東部のクエスト絶賛放置ちゅう。
中々図鑑が拾えないのが原因かも。
これはラテールジュースの出番やで!
でも、たまにはIDの図鑑も狙ってみたり。

ずかーん6.25

とりあえず三種成功。
ジョアン、ファイア~は一発成功だったものの、(ただの)ジャイアントが四枚目で成功と少し時間が掛かってしまった。
しかし未だストーンとウインドは未成功…。
うぐぐ(;´・ω・)
だけど器二つと鳳凰二つも手に入れたからいいか(*´ω`*)
暫く時間を空けたらまたキメラ研究所に篭ろうかなっ。




じょうころ6.25

スラッグLv3までしか振れていません。
ちっとも意味ないじゃないかーい(*`З´*)
でもガゼットで動きを止めてからのスラッグが個人的に好きです。








お次はエレ。


ちょっとお金に余裕が出来たからV券をオクから購入。
ゴミのような素材が手渡されるかと思いきや、耐久188のOP7-6入手。
これは地味にいい素材!!
300M以上をリフレ代に消費してしまったものの、何とか大小を付属に成功!
意気揚々とパズルを買って、エンチャしてみれば、


V杖破壊6.22


見事一枚目破壊でしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ






殺意しか芽生えない瞬間でしたとさ。






 



おはようございます、ピカイルです(´ω`)



134Lv属

これは数日前の出来事。
いつもは30分イベントなんて無視してボケーッとしているだけなんだけど。
たまにはやる気を出してみた。
その結果、れべるあっぷ(*´ω`*)♪
134レベルに成長!!




そして必殺二種とったのはいいけれど、石の持ち替えとか未だに不慣れです。
まだコロでは数回しか試してないんだけど、やっぱり寺とかでは二種あると凄く便利(*'д`*)
そこで私は画期的な方法に気が付いてしまった!

めぎどぽるて6.20

ノーパソだと石の持ち替えが簡単!!


あ、今更ですかね(´・ω・`)


たまにカーソルの位置がずれていて「ピギャー(*`д´)」状態になるんですけど、マウスでクリックするより全然楽だという事に気が付きました。
この方法で今度はコロでも試してこようと思います(`・ω・´)




そして引き続きエレ。

135Lv属

もういっちょれべるあっぷ!
135LV!これで必殺レベルが上がった!
しかしこのレベル帯はビフレスト・列車・タコ神殿とクエストがうまい!
本当にソリストにも優しい時代になったものだ(*´ω`*)







もう一生使うことないと思って壊すつもりで最小12をエンチャ。

水のコロ石+6+79

壊れないどころか無駄に高数値を引いて、何か少し腹が立つ(´・ω・`)
じゃぁこの調子で、おもいきって風コロ石にも最小12エンチャしてみようかな(^ω^)♪





どうせ壊されるからしないけどね(;´・ω・)






 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)



したつもりだったのに、銃のマントがまだ+5だったのに今更気付き、

あえての50%

あえて人の多いエリアスのオークション前でチャレンジ。
成功したら成功したで、壊したら壊したでカァカァー煩いよね(´・ω・`)
大勢の人に見守られていたお蔭?か、一発成功でした(^ω^)♪



そして上コロ。

上コロソロ6.18

スラッグ(地)。
いいスキルなのに不具合がある様子。
早く直らないかなぁ。



158Lv銃

南部に続き西部のクエスト&モンスター図鑑も終わったので、東部へ移動。
その際、ダメージ受けながらもれべるあっぷ!!
158Lv、だったかな!
しかし東部の堕落したなんちゃらモンスターの図鑑が中々拾えない(´・ω・`)
そして成功しない(´・ω・`)がんばろーっと。








エレマス。


さあ地獄の始まりだ


さあ。地獄の始まりです。





 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


らてーるゆうえんち

ラテール遊園地。
V券欲しくて行ったのですが、IDじゃなくてびっくりしました。
いろいろな人たちが狩っている途中とか関係なく、入ってしまう模様。
初めて行った時、既にインヴォーグさんのHPが残り15%↑強だったので、「え?!なにこれ?!」状態に陥りました。
出て行くべきなのかどうするべきか数秒迷った結果、攻撃に加わったのですが、出て行くかその場待機がよさそうですね。
あのときの方たち、本当にすみませんでした!
仕組みが分かった今後悔しています。
これは雪だるまに雪玉を当てるあのイベントを彷彿させる…。


豆の樹の方が、無難なのかもしれませんね(*´ω`*)









西部狩り6.13

やっと南部のクエスト&モンスター図鑑が終了したので西部に移動。
これが中々図鑑が成功しない(´・ω・`)
長期戦になりそうな予感。
でもお陰で遊園地券が22枚もたまった♪



ところで。
BPスキルはガトを取っている人が多いのですかね?
どちらも取るのは難しそうだし。
やはりコロ主体になるとガトの方が安定した狩りになるからなぁ。
でもね、バックステップショットもいいよ!

ばっくすてっぷしょっとのいいところ

何より攻撃後のこの顔がいいよ!
このお澄まし顔が個人的に大好きです(ノ)´ω`(ヾ)
この表情を長く見たいがために、高いところから下りる時にBSSを使っているのは私だけかな?
きっと銃使いに同士様が居る、はず…?




かくちょうかぜ6.13

スラッグの綺麗なエフェクトもいい!
ちなみにこれは風。


かくちょうみず6.13

これは水。



かくちょうひ6.13




かくちょうひ26.13

火は思ったよりも禍々しいことが分かった。
しかしキノコに全然当たらねぇえー!





いいれべるあっぷ!

逆立ちれべるあっぷ!!
やっぱり銃は楽しい(*´ω`*)
他職の育成に手が回らなくなるくらいに。



 



こんにちは、ピカイルです(´ω`)


スキリセ本無料配布も、もう終わってしまいましたねぇ。

浄化るーとにもどしますた

とりあえずミンスのスキル振りを浄化ルートに戻しておきました。
これできっといつかギルドの人たちのお役に立てる…はず!
本当に微々たるものか、足を引っ張ってしまうかもしれませんが(´・ω・`)



あとエレマスは水メインの風必殺取りました。
地と迷ったんだけどね。とりあえず今は風コロ石しかないし。
でも本当は水一色にするつもりでした。
だけどよく見てみたらクラウンの前提スキルが上級マスタリを習得してないと取れないことに気付き、必殺二色にしました。
実はまだ、石の持ち替えにてこずっています(´・ω・`)
これは練習が必要なようですね。








そしてデュエリスト。


がとりんぐ6.12

ガトを試しに取ってみたのですが、やはり押し込み力はいいですね!
PTに行くならば、必要かもしれません。
だ、け、ど。
私は切りました(`・ω・´)

理由。
PTでコロに行かない。
通常Mapでは絶対に使わない。
SP枯渇する。
バックステップショットが格好いい。


ということで、遠慮なくガトを切りました(*´ω`*)









そして私は重大な見落としをしていました(;´・ω・)


リロードとスラッグを。



スキルを振るときはWikiさんやしたらばさんのお世話になっているのですが、
今の今までこの二つのスキルの存在を忘れていました。
ということで、急いでリロードMax振りしてきました。


いわゆる拡張

そしてスラッグも!
ゴールデンショットは犠牲になりました。






上竹そろ6.12

ダメが大幅に増えました(*´ω`*)
満足満足♪


 | BLOG TOP |  NEXT»»

プラント収穫結果

ソロギルド収穫
のんびりと更新

・中立
   ボス 2  回
   温泉 8  回
   炭鉱 7  回

・秩序
   ボス  7  回
   温泉  11  回
   炭鉱  4  回

・混沌
   ボス 4  回
   温泉 5  回
   炭鉱 6  回

