■ 前書き ■

こんにちは。ピカイルと申します
現在完全に飽き中(´・ω・`)
 
 


昨日のリアルの出来事。

母と自転車で近場のパチンコ店行って帰ってきてから携帯がない事に気が付いた。
着替えた周辺を探しても、ポケットの中を探しても、バッグの中を探しても見つからない。
しかもマナーモードにしているため家から電話しても鳴らない。

さて、思い出してみよう。最後にいつ使ったか。
…思い出してみても、玉を換金するときに扱ったときの記憶しかない。
あれ?家に帰ってきてから携帯使ってない、…だと?
あれ?もしかして落として来た?

不安になってママンに相談。


私「携帯ないんやけど」
母「どこかにあるやろ」
私「それが何処にもない。ちょっと一緒に外に探しに行こう」

寒い中夜道を歩いて探す。

私「でもさ、落としたら音で分かるよね?」
母「うーん、喋ってたし分からんかもよ」
私「いや、やっぱり気付くよ。寒いし、そこの自販機でジュース買って帰ろうっ。絶対家にあると思うけん。」
母「じゃあ○○(20メートル先くらいにある店)まで行って帰ろうか」

渋々もう少しだけ探す。

私「ん?」

キラリと何かが光ったのが見えた。
急いで近寄ってみる。

私「あったー!」
母「ほら、あったやん」
私「すげー、まじであった!落ちたのに気付かんかったー!」



何故か二つ折りの携帯が開いた状態で落ちてあった。


今も不思議に思うのだけれども、何で開いた状態だったのだろうか。
落ちた衝撃で開くか?いや、開かないよね。
誰か一度拾ってくれたのだろうか。二回ほど電話掛けたから、びびってもう一回地面に置いたのだろうか。
そして何故落ちたのに気が付かなかった(^p^)


しかし携帯壊したりなくすことが多すぎる/(^o^)\

一回目、トイレにて沈没(もちろんのこと故障)
二回目、街中で落とす(**野郎どもに拾われてて返って来なかった)
三回目、バッグの中にジュース零して携帯も被害を受ける(修理して直った)
四回目、浴槽にて沈没(冷凍庫に一時間入れてみたら直った)


思い出す範囲でこれだ。
あ、やばいぞ。これ。

もっと物を大事にすべきだと思った。

とりあえず何が言いたかったか、

自分でもよく分からない。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://5pikaile5.blog102.fc2.com/tb.php/144-2489dae0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 

プラント収穫結果

ソロギルド収穫
のんびりと更新

・中立
   ボス 2  回
   温泉 8  回
   炭鉱 7  回

・秩序
   ボス  7  回
   温泉  11  回
   炭鉱  4  回

・混沌
   ボス 4  回
   温泉 5  回
   炭鉱 6  回

