■ 前書き ■

こんにちは。ピカイルと申します
現在完全に飽き中(´・ω・`)
 
 



こんにちは、ピカイルです(´ω`)



うれしいことに昨日はいっちゃんにも会えました!

お久しぶりいっちゃん!

しょしんしゃだけどどうぞよろしくです><;




というわけで、

上コロとりお!12.19

三人で上コロ周回!
それなりには安定していたのではないかと思います(´ω`)
どうやらいっちゃんはウガウガを破壊してしまっていたようで…。
ぐふふ、どんまい(^ω^)………メシウマ!



そしてそれからは、

上コロ!12.19

こなさん登場で、四人で周回もしました(*´ω`*)
しかしまぁ、自分が下手くそすぎて申し訳ないです…。
後ろに回り込んだ敵が一匹ならまだしも、二、三匹以上に増えると、もうどうしようもないくらいあたふたしています。
コンヴィ止めて、敵を誘導するべきなのかもしれないけれど、コンヴィ止めるのが怖くて怖くて…。
……もっとその場の状況に応じた動きが出来るようになりたいものです(;´・ω・)
というか、175レベルにもなって今更な感じですよね(´・ω・`)




後はそれから数周ほどして、

れべるあっぷ!12.20

レベルアップ!
多分176Lvかな!
しかし、見事に魔力アップに偏ったものだ(´・ω・`)
筋力より全然いいけどね!





すきるふり!

そして実はというと、未だに最上級に全振りできていない自分が居ます。
9割以上はソロなので、グラツィを多用しているんですよね。
その分、最上級が犠牲となっています(´゚∀゚`;)
まぁ、あと2Lvアップすれば全振り出来るし!大丈夫だよね……?







そしてそして!
今更ながら明日に控えた大型アップデート星のゆりかごリリル」の特設サイトを見たのですが。



★職業間のバランス調整を実施予定!☆

詳細なバランス調整内容につきましては、大型アップデート実装日をお待ちくださいますようお願いいたします。




Σ(o゚ω゚o)ハッ?!


な、なんだと…?
職業間のバランス調整…?!

つまり冬にもなってなかったのに冬眠しかけていた僕のデュエリストたんが陽に当たる日が来るということですか?!
タゲ数増加とかしちゃうんですか?!スキル調整とかも来ちゃうんですか?!クソ仕様だったテポドンだって、コンマ1秒で発射出来ちゃう日も来ちゃうんですか?!



バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
  バン       バンバンバン゙ン バンバン
  バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
   _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
      \/___/ ̄



何故当日にならないと更新されないのだ!
すぐにこの頁の更新作業に移りやがってください!



とりあえずまぁ。
6割期待くらいで気を落ち着けておこうと思います。
あまりいい方向に調整されなくても仕方のないことですからね(´・ω・`)
運営さん、アプデファイト(`・ω・´)♪!



 



おはようございます、ピカイルです(´ω`)



ときめきたもれ!12.2

ひさーしぶりにイメチェン。
ショートアップ可愛過ぎ!
そしてニコニコ顔もやっぱり可愛い(*´ω`*)
キャラの可愛さでラテールやってるようなものですよ。





そして、そして!

上コロペア12.2

朱里さんと上コロへ!
うへへ((ノェ`*)っ))久しぶりのペア狩り楽しいです!
だけど久しぶりの壁に押し込む形での攻撃に、内心あたふたでしたw
敵がどんどん後ろに回り込んできちゃうから大変だなぁ(´゚∀゚`;)
このLvになっても未だ上達しない…(´・ω・`)
日々精進しなければっ。


かめは…!

もちろん奥までいっちゃうのですよ。
だけどSS見て分かるとおり、…カメハ\(^o^)/
ちなみに運がいいのか悪いのか、チューは物理無効を引いていました。
そしてこの1秒後には、バック攻撃されました。
でも死なない!それはカキポ連打のお陰!
さすが、カキポ!頼りになるね(*´ω`*)


まだまだ下手くそなときめきたもれですが、私で良ければまた一緒に色々な所いきましょうねー☆(ノ)´ω`(ヾ)!
いつかこなさんといっちゃんと朱里さんと四人で狩れる日が来たらいいなぁ(*'ω'*)!






お次はてんいの話。


壊れました12.2

見事に壊れる、壊れる。
たかが30%の確立で壊れるんじゃねーよって話です。
くっそー。幸運いいとこまでいけそうだったのに(´・ω・`)
12-11で妥協するからあと箱1セットで作れてください。


そして諦めかけてたけど、お金貯まったら、またV杖作り頑張ろうかな。
目標は12-10の+10で!



 



こんにちは、ピカイルです(´ω`)



上奥11.25

最近はなるべく時間があれば上コロに行こうかなぁと思っています。
てんいのためにも箱集めしないといけないし、何よりたもれ自身のためにもね(´・ω・`)
上コロでは専らコロカキポに頼っております。
もうカキポなしでの上コロはほぼ無理だと思う(´゚∀゚`;)





そして!

決闘11.26


ついに!

決闘情報さんぜんぽいんと


キタ!

精神集中習得書11.26


キタ!!

精神集中習得!11.26





精神集中てんい!


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

てんいちゃん、まじてんし!



やっと精神集中習得しました(*´ω`*)
やはり3:3などに参加させてもらうとはやいですね!
知識も全くなしで、苦手意識があった決闘もやりだすと凄く楽しかったです(´ω`)
決闘は色々奥が深いですねっ。装備にしても、スキル回しにしても。
本当に装備集めを手伝ってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました(*゚∀゚*)!
精神集中習得したら決闘はすることないと思っていましたが、
またPTMなど立っていたら、コソコソと参加させてもらおうかと思っていますテレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)
今までてんいとPVしてくださった方々、ありがとうございました!












おまけ。


ぶわっぶわっ!

( ´゚ω゚`)

2PCでポイント貯めようとか思っていたらこれだよ!
もうなんか申し訳なさの気持ちでいっぱいでした(´・ω・`)
やりがいのない時間を相手方に5分も送らせてしまったのがとても申し訳なかったです。
多分私が1Kill出来たのは、相手方の優しさかと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ぶわっ

 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)



今回も行ってきましたよ!
TAIDに!
前回の記事で言ったとおりかなりドーピングしました。

ストロベリーラッシーチョコレートケーキ+ホットチョコ+魔法クリティカルサンドに、
クリティカル確率の霊薬+クリティカルダメージの霊薬+魔法力の霊薬

かな?
使ったのは!
あ、後は30分イベントの移動速度増加もありました(*´ω`*)


これだけドーピングすれば1級取れるっしょ!
もし11:45とかで数秒足りなかったらかなりショックだね。
まぁ、私に限ってそんなドジは踏まないけどww




TAID1149!.png

とか、思ったらやっちゃた\(^o^)/
11秒足りないとかワロスw
結構ショックなんだけど…っ。
まぁ、次頑張ろうか(´・ω・`)


一級?!

?!

あ、あれ?
一級箱?!
何で?12分残しまでが1級じゃなかったのか?
もしかして11分までセーフだった?

と、不思議に思いながら霊薬を引き継いだままもう一回チャレンジしたときは残り10:52。
あー、今度こそダメかー。とか思ったらまた1級箱でした。




(´・ω・`)?






厳冬のラビリンス(初級)

•入場可能レベル:140~185 制限時間:30分
•タイムアタック条件:1級:20分以内、2級:25分以内、以降3級、30分超で攻略失敗
(1級:残り10分まで、2級:残り5分まで)

(※wiki参照)





Σ(;゚ω゚)ハッ!!



1級:残り10分まで。





勘違いしてました(ノω`*)てへぺろ
いやはや、何事にも予習や下調べは大事なのですね!
前回に続いて間違った情報を記載してしまってごめんなさいっ。
下級厳冬は10分残しまで1級のようです!!
(場所によってタイムは違います。)



わー!
何はともあれ!
1級だー!!

タイムアタック1級報酬箱9コ

2週で9箱ももらっちゃったよ!
やったー!

光るビントーのフローズンリング4OP

4OPの防具も初めてみたよ!
だけど、使えないOPだけが大集合しちゃってるよ!
何だか逆に凄く思える(´∀`)


ダメージ減少レインボージェム+5!

あうあうー!
僕は物理職じゃないのですー。
魔職なのですー。はうー><



いやはや。
何だか豪華ですね(*´ω`*)
これが1級か!
霊薬も使えば1級いけますね!
これはもっと頻繁に通うべきだ!

よし!次も頑張ろう!




予断ですが、攻撃力の霊薬が3つ出て、「魔職には使えないじゃんプンスコo(`ω´*)oプンスコ」とか思って捨てたのですが、今wikiさんで見たら「物理・魔法最大ダメージ+10%、物理・魔法最小ダメージ+10%」でした。
いやー、やはり下調べは大事ですね(´・ω・`)凄く損しちゃった。








さてさて。

ロキ退治10.29

今日は朱里さんと色々お出掛けしてきましたよ!
まずはロキ退治!
エフェクト超キレイ(*´ω`*)!
やっぱり弓は派手でいいですねー!

運がいいことに、カードも拾ったのですよ!
私はロキのカード3枚もドロップしました!
朱里さんはロキ2枚、シャドウアーティスト1枚だったかな?


その結果。


これは日頃の行いの差?!

…ふむ。
これが日頃の行いの差というものか…。
ぴぃー。゚(゚´ω`゚)゚。しょっくー!
アスガルドの敵のカード結構覚えてないし、今度W葡萄使って全部覚えに行こうかな!
リベンジに行くよ(`・ω・´)!


その後二人仲良く中コロに行きました(´∀`)
しかし、銃……ふぐぅ!



 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


TAID0911!

確か一級を取るには12分以内でクリアしなければいけないんですよね?
ふむ、厳しいなぁ(´・ω・`)
というか私では無理ですね(*・ω・*)キャピ♪
でも蹴りがないのだから、せめて1級を取りたいところです。本音は。
セルキーやらミノやらを一度できちんとハメれればもう少しだけはタイム縮まるかな?
あと装備の付け替えとか無駄な所を少しずつなくしていけば、
不可能ではないのかもしれない(`・ω・´)
というか拾った霊薬とか色々ドーピングしたらいけるかも。
今度ガチで挑んでみるか!


幸運イエロージェム+4!

普段ジェムとか出ないから、出たらすっごく嬉しい(*´ω`*)


れいんぼーじぇむまでつけれたよ!

そろそろジェムも本気で頑張らないと!
でもいいジェムなんかはデゴス?とかそういう所にいかなくちゃいけないんですよね(;´・ω・)
うぐぐ、厳しいなぁ。







さてさて!


見習い騎士!2415!

てんいちゃんの決闘ポイントも地道に貯まっていってます!
ほぼ最下位をキープしている私と同じチームになった方たちに、本当に申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。
何でてんいちゃんすぐ死ぬん?
でもあと1、2回くらい野良で頑張れば、念願の精神集中ゲット出来るはず!
そしてらもう迷惑掛けないで済むよ!
やったね!てんいちゃん!



««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プラント収穫結果

ソロギルド収穫
のんびりと更新

・中立
   ボス 2  回
   温泉 8  回
   炭鉱 7  回

・秩序
   ボス  7  回
   温泉  11  回
   炭鉱  4  回

・混沌
   ボス 4  回
   温泉 5  回
   炭鉱 6  回

