■ 前書き ■

こんにちは。ピカイルと申します
現在完全に飽き中(´・ω・`)
 
 


こんばんは、ピカイルです(´ω`)


146メイジ

寺狩りで146Lvアップ!



そして。


上コロめいじ11.12

上コロで147Lvアップ!
寺と同様上竹まで行けたことに驚いています。
もちろんどちらも油断も出来ない程にキツイですけれど(´・ω・`)
危なくなったらカキポ叩いて凌げば死なないからいいけどね。
そんなことよりチューが全くデレる気配がない。

あと二色ではちょっとキツイなぁと思い始めたので、
石が出来次第三色にする予定でございます(`・ω・´)
予定では、水・地と続いて火を取るつもり。
鞭でバシバシするのもメイジの良い所だよねー(*´ω`*)
これでもっとメイジ可愛い可愛い出来そう。
(追記:11/15、鞭のスキルは風でした(´・ω・`))






そしてまたもや嬉しい事が!


ありがとうございました!11.11
ありがとうございました!!11.11.

お声を掛けて頂きました!!
同職のエレさんでとても可愛いお方でした(´ω`)
しかもこんな嬉しいことまで言って頂いて…!
感激(´;ω;`)ブワッ!!
例え嘘であろうとも嬉しい(*´ω`*)
本当にありがとうございました!!






話は変わって。
メイジの耳飾はドクターのイヤリングがいいということを聞いて。
早速作ってきました(`・ω・´)

ドクターのクロスリング破壊11.9

でももちろんそんなに上手くは行きません。
だけどめげません。


ドクターのクロスイヤリング+911.9

そして二個目でそれなりの物が出来ました。
でもよくよく考えてみると1OPの75↑とかで良かったかもしれないとか思ってみたり。
でも作れて良かったー(´ω`)

これでもっとメイジで楽しく遊べるね。
でもやっぱり最難関は腕だ(;^ω^)
クリダメ低すぎて楽しさが半減中…。




あ。
余談ですが。

プリンバリンダガー活性化11.8

やっとプリンバリンダガー成功しました。
多分25本は失敗していると思われる(´;ω;`)ブワッ
そして余ったダガーをピカイルにあげたら一発成功したという。
一発成功して嬉しいはずなのに、何だか素直に喜べない…。





 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


めいじ育て11.3

IDが一人でも入れるぅ↑!!
わざわざPT組む必要がなくなったぜ!
ソリストには有り難い仕様なんだぜ!

そしてメイジで寺狩りが出来ることをつい先日知りました。
てっきり寺150はまだ早いと思って敬遠していたのに。
今まで30分イベント無駄に消化してた(´・ω・`)
これからは寺で有効活用しようかな。
新しく買ったペットのプリリンとエンジェルエッグの育成も同時に出来るという。
なんと素晴らしい(*´ω`*)


えんじぇるえっぐLv3成功11.3

エンジェルエッグをもう一匹買って、とりあえずLv3は一発成功。
もしLv20を失敗するかと思うと……。
いや、妄想で恐怖するのは止めておきます。


てんい!すてーたす11.3

アイテム図鑑も地道に登録数を増やしています。
プリンバリンダガーとコボルドハードシールドが難関。
そして高い魂の器に限って何回も失敗するという苦難。

ところで。
メイジの耳飾は何がいいのかよく分かりません。
エレはインフェルノピアスでいいとして。
いや、でも。ドクターのクロスイヤリングというやつも出てきたし。
うーん(´・ω・`)
分からない。
ギルドアクセでもいいとしたらイヤリングも+4まで強化しようと思っているんだけど。
最終的にはインフェルノとかの方がいいのかな?
どちらにせよメイジの装備作りは大変だなぁ。






話は変わって。

ありがとうございました!11.3.

お声を掛けていただきました(´ω`)
以前も声を掛けてくださった方で、まだブログを見てくださるとのことで凄く嬉しかったです!
ありがとうございます(*´ω`*)
これはブログの更新にも精が出る!
そして左隣の可愛いメイジたんは以前Wシレナちゃんをしてくださった方です(´∀`)










エルガイン魂破壊11.3ギガンテス魂破壊11.3

久しぶりの破壊集。
でも大したお金が掛からないので痛手ではない。
メイジがもう少し育ったら三色にしようかなと思っているから(現在は水と地の二色)、今の内に三色用の石を作っていた方が時間とエリーにも優しいような気がした。
あと一色はどっちにしようかなぁ(´ω`)
そういえば風はどんなスキルだっけ…?





 


こんばんは、ピカイルです(´ω`)


zk図鑑集め10.30

つい先日までドロップ率+30%だったので玄武防具+TAIDアクセ装備して。
葡萄缶使ってみっちり2h冥府使者倒したというのに、
図鑑習得どころか、カード一枚すら拝めなかったでござる(´・ω・`)

習得出来なくても、カード一枚くらいドロップ出来ていたら、
「よっし!今度は習得目指して頑張ろう!」とか前向きになれるけれど、
さすがにこれは辛い。



黒月城戦利品10.30

黒月城でも同じ結果。
本当に酷い辛い(´;ω;`)
器なんてイラネーヨォ!
でも習得するまで通い続けるけどね。




お次はアイテム図鑑。

アイテム図鑑232

いつの間にか登録数半分超えてた!
ジェムはまだ無理だとして、エリー使えばほとんどが登録出来るんだからやるに越したことはないよね。
でも現在プリンバリンダガー失敗15本越え中。
ビートルキングの角とかはまだ無理そうだ(´・ω・`)


金パプクエ10.30

虹パプリカのために、金パプクエも地道に消化中。






あ、そうだ。

糸玉の処理10.31

糸玉シリーズ?の需要と相場がいまいち分かりません。
ちょこちょこ売り出しているというのに、300ストックまでもう少しのアイテムもあるという。
薄い金革・天上革、厚い革以外で何か欲しいのとかあれば、お手数ですがコメントか郵便くだされば無料配布致します(*´ω`*)
どなたか私の代わりに有効活用してくださいませ。







ヴァルキリースタッフ破壊10.30

( ^ω^)<数値低いお。もちろん11パズル貼るお。



(´・ω・`)(´・ω・`)10.30

(; ^ω^)<………。




 



こんばんは、ピカイルです(´ω`)


142Lv属

メイジでは習得出来なかった図鑑をエレで収集しつつクエストを。
すると久しぶりにレベルアップ!
142Lv(`・ω・´)
でもいくら頑張っても乱暴なコボルトスナイパーさんの図鑑が覚えられません(´・ω・`)
もう少しメイジで頑張るかぁ(;^ω^)メンドイ





久しぶりにTAID。

光るビントーのフローズンガントレット+52%

ああんっ。惜しい(´;ω;`)ブワッ!
+52%とかほぼ最高数値じゃないですかー!
でも魔クリダメだけじゃ足りないじゃないですかー!
やだー!
なので捨てました。

次はLv4の+99%を狙いますかね(´・ω・`)





そして。

運蹴り10.22
運蹴り2.10.22
運蹴り3.10.22

久しぶりに運ルー出動!
改めて蹴りの偉大さが分かるね。
たまたまかもしれないけれど、そんなに時間が掛からず無事習得出来た(*´ω`*)
面倒だけどルーもLv上げしといた方が色々と楽になりそうだよなぁ。
時間があるときにでも頑張ろうかしら。





そして悲報。

消えたオパール事件

注目して欲しいのはシトリンの左横。
何故かオパールがあったはずなのに消えている。
そしてその代わりに申し訳ない程度にあったのは、特別な赤い鉱石。

つ、ま、り…?

赤い鉱石を捨てようとして、間違ってオパールを捨てた…?
100個ほどあったのに?


(´;ω;`)ブワッ!!


約700Mくらいの損失かよぉ(´・ω・`)



 




こんばんは、ピカイルです(´ω`)


ふぁんとむめいじ10.15

見よ!このバランス感覚!
さすがうちの子やで!
てんいちゃん、まじてんし!




そして話は変わって。
またもや嬉しい出来事が!

ありがとうございます!!10.14

お声を掛けて頂きました(*´ω`*)
ブログをやっていて一番嬉しい事です。
あの時声を掛けてくださった方、本当にありがとうございました!





ふろーずん腕ムリゲー

そして打って変わってこの非道さ。
フローズン腕まじムリゲー。



試しに3OPの腕をOPRしてみた。


これが限界ですた

500M以上掛けてこれが限界でした。
だってオプションリフレッシュの数値が1~35なんて振れ幅が広すぎる。
それを魔法・物理両方の最大数値を引くなんてもはや無理。
とりあえずこれで我慢しときます(´・ω・`)
どうせこの腕が最終装備になるわけじゃあるまいし。
でもまぁ。これでゴミ数値ばかりだけどフルセット揃ったよ!
魔法・物理のクリ率+4%はトキメキ、のはず!!
今後もTAIDをのんびり周回しながらいい数値の装備を揃えていこうかなぁと思います(´ω`)
それまでは今の装備でいいよね?



144Lv㍾

メイジも順調にレベルが上がりつつあります。
144Lv!!
エレは…。
うん。…また今度ね。うん。





そして最近になってアイテム図鑑も少し頑張ってます。

たまにでれてくれる

このたまにデレてくれるのが妙に嬉しい(*´ω`*)
でもいつも失敗の連続なんですけどね(´;ω;`)ブワッ




««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プラント収穫結果

ソロギルド収穫
のんびりと更新

・中立
   ボス 2  回
   温泉 8  回
   炭鉱 7  回

・秩序
   ボス  7  回
   温泉  11  回
   炭鉱  4  回

・混沌
   ボス 4  回
   温泉 5  回
   炭鉱 6  回

